本組合は全国各地域において、流通菓子の卸業を経営する企業がその機能を強化し経営の安定と健全な発展を図るべく、3点に重点をおいています。

 

商品開発・提案

組合を中心とした共同仕入れにより消費者ニーズにそった商品の品揃えの強化を図り、オリジナリティのある商品を共同開発し差別化商材としてお得意先に提供いたします。
豊富な経験と先進的な情報戦略によりお客様に新たなニーズを感じていただくために、メーカーとタイアップした商品企画を行い実現化させています。

 

情報ネットワーク

商品情報を中心としたデータの交換及び共有化による情報の活用度を高めます。
時代や地域性をいち早く察知し、商品のレイアウトを企画します。独自のシステムでより確実に売れる企画を行います。

 

商品の流通

加盟各社の得意先に対する物流を主とする流通サービスを向上するため、相互のノウハウの交換・研鑽をつみます。
受注から出荷までを一連の流れで行い、正確さ迅速さでお客様の信頼をつかみます。
全国流通菓子卸協同組合独自の情報システムで商品の流通を行います。ムダ、無理、ロスのない正確な流通システムの確立は多くのお客様から評価を得ています。

 

以上を目的として設立した本組合は、これらのテーマを強力かつ組織的に推進し、対外的な信用度の向上を目指すものであり更には、生販三層にわたる菓子流通全体の繁栄に資するものとします。